趣味の備忘録

ふるーちぇの趣味にまつわる個人的な備忘録。

2019年8月 『NF in MIDNIGHT SONIC』

NF in MIDNIGHT SONIC

sakanaction.jp

【会場】
幕張メッセ

【公演日】
2019/8/17(土)

 

深夜26時に聴くサカナクション最高。最高だ。

私はいまだにサマソニに行ったことがないのだけど(体力的な面だったりメンツ的な面だったり)、ソニマニ(サマソニの深夜帯のイベント)はこれで3回目かな?

サカナクションのライブも「SAKANAQUARIUM 2019 “834.194” 6.1ch Sound Around Arena Session 」4/7(日)幕張メッセ公演ぶり。ほぼ4ヶ月前だから久しぶりという感じでもない。

そんなサカナが深夜帯にイベント(NF)をやるっていうんだから行かないわけがないよね〜〜。
ワンマンの時、MCで一郎さんが「ブッキングはサカナクションがする」と言っていたのでもう期待しかなかった。
「明け方にスピッツ聴きたくない??」って言ってたからスピッツ期待していたけど来なかった笑。YMO来てくれたら最高に高まったけど流石にこれもなかった笑。
サカナの東風カバーまた聴きたいな〜。

セトリは以下。サカナ以外も観たけど割愛。

▽SET LIST
01.アルクアラウンド
02.夜の踊り子
03.モス
04.さよならはエモーション
05.ユリイカ
06.years
07.ナイロンの糸
08.陽炎
09.忘れられないの
10.マッチとピーナッツ
11.ワンダーランド
12.INORI
13.ミュージック
14.アイデンティティ
15.新宝島

神か。神セトリか。
いやね、まぁまぁ演出(映像)含めツアーと一緒だったけど、楽しかったので良し。
ツアーはアルバム間に合ってなくて初めて聴く曲多かったし。
夜の踊り子上がるな〜〜。陽炎も好きだな〜〜。
私の大好きなアドベンチャー、またやって欲しいな〜。

ライブはとても良かったのだけど、目の前にヤベー奴がいた。
大声で騒いで周りに迷惑かけるのはお願いだから自重して。
最終的に友達が合流し集団になってて怖かったわ。

最近全くと言っていいほどオールナイトのイベントに行っていないので、例によって終盤は幕張メッセの床に転がっていたわけだけど、また行きたいな。

たまにはお酒飲みながら踊りたいね。