趣味の備忘録

ふるーちぇの趣味にまつわる個人的な備忘録。

月曜断食/2週目

【8日目】4/20(月)不食
7時ごろ起床。

体  重:56.1kg(+0.4kg)
体脂肪 :32.2%(-0.1%)
体内年齢:40歳(+1歳)

<食事>
なし、白湯のみ

<運動>
ラジオ体操

2回目の断食日。まじで土日の食事が響いているのでは...?
体重のグラフ、V字回復している...。「咀嚼してこぶし2つ分」超えてたんだな...。
今週も順調に減るよう頑張りたい!
昨日の夜にすでにお腹が減っていたので、11時をすぎると空腹感が強くなってくる。
12時半すぎると眠くてちょっとだけ寝る。体調は悪くない。
今日は寒そうだったので、暖かい格好と首の下にホッカイロ貼ったら全然寒くなかった。
最近はずっとながらでとうらぶの拡充ちゃんをしている。手入れ資源0のうちにと思ってE3E4を天井まで回ったけど、稀ドロはしなかったよ...。
明日のメンテまではE4ごりごり周回してレベリングじゃ〜!
湯船に使って23時半ごろ就寝。


【9日目】4/21(火)良食日
7時半過ぎ起床。たくさん寝た。

体  重:54.8kg(-1.3kg)
体脂肪 :32.2%(±0%)
体内年齢:39歳(-1歳)

<食事>
朝:味噌汁(豆腐、ねぎ、油揚げ)
昼:豆腐としめじの卵雑炊(回復食、ビジュアルブックメニュー)
夜:卵雑炊+キムチのスープ、ガリバタチキン、ラタトゥイユ、サラダチキン
飲み物:白湯、麦茶、カフェラテ
おやつ:アイス1個

f:id:x_furuche_x:20200422171113j:plain

4/21(水)に食べたもの



<運動>
フラフープ、ストレッチ、ウォーキング

やはり不食日の次の日の方が体調が悪いかも?
昨日より暖かいはずなのに、味噌汁と白湯を飲んでも寒かったので今日も首元にホッカイロを張る。
10時過ぎに屋上でフラフープを30分ほどやったけど、終わってから眠くなった...。体温が上がったからなのかな?
昼過ぎ、ご飯を食べた後からまた頭が重くなる。
14時半ごろ、頭痛と吐き気がきて1時間半ほど寝る(15〜30分の仮眠の繰り返し)。
なかなかスッキリしないのでアイスを1個食べた。
夕食前、カフェラテ(グリコのカフェオーレを牛乳で割ったもの)を飲む。
夕食用にラタトゥイユを作った。今日はちょっとだけで明日食べるのが楽しみだな〜!
旦那さんがガリバタチキンを作ったのでちょっと食べてしまった。お腹いっぱい...。
ほんと毎日ご飯作ってる快挙。元々料理は苦手&あまりしてこなかったのに。えらい。
お風呂に入ったのが23時ごろだったことと、昼に寝たからかなかなか眠れず、24時過ぎに就寝。


【10日目】4/22(水)良食日
7時半過ぎ起床。

体  重:54.9kg(+0.1kg)
体脂肪 :32.0%(-0.2%)
体内年齢:39歳(±0歳)

<食事>
朝:自家製ヨーグルト+はちみつ、オレンジ1/2
昼:ガリバタチキン、サラダチキン、大根と納豆のサラダ(ビジュアルブックメニュー

)、わかめスープ
夜:ラタトゥイユ、坦々風味噌汁(豚挽肉、キャベツ、もやし)
飲み物:白湯、ジャスミン
おやつ:春ポテト1/2袋、アーモンドチョコ3粒

f:id:x_furuche_x:20200423141117j:plain

4/22(水)に食べたもの



<運動>
ウォーキング、フラフープ、パラパラ

今日は体調良し。体重、54kg台だった、セーフ(何が?)。
頑張ってキープしたいところだけど、ご飯の量がいつも多い気がする...。
16時ごろにおやつタイム。日曜に開けた春ポテトが湿気っちゃうかなと思って...。
アーモンドチョコも食べた。めちゃうまだな。
食べすぎたと思ったのでフラフープとパラパラで帳消しにしようとちょっと頑張った。
なかなか眠れず24時過ぎに就寝。


【11日目】4/23(木)良食日
6時前に目が覚め、そのまま起床。

体  重:54.8kg(-0.1kg)
体脂肪 :31.6%(-0.4%)
体内年齢:39歳(±0歳)

<食事>
朝:自家製ヨーグルト+はちみつ、オレンジ1/2
昼:ガリバタチキン、坦々風味噌汁、豚平焼き(写真の1/3くらい)
夜:ラタトゥイユ、豚平焼き(写真の半分くらい)、西京漬け少し、ほうれん草とじゃこのおひたし
飲み物:白湯、カフェラテ

f:id:x_furuche_x:20200424141134j:plain

4/23(木)に食べたもの



<運動>
ウォーキング

今日も体調は普通。
炭水化物を食べなくても全然平気なのだけど、あれ食べたいこれ食べたいが増えたな〜。その場限りだったりするけど。
ご飯は、本当はもっと薄味がいいんだろうけど、濃くなっちゃう...気をつけよう。
緑黄色野菜が少ないのでお浸しを追加した。
日付が変わったら推し(A3!の茅ヶ崎至)の誕生日なのでうとうとしながらも待って、ユーザー名の横にフェイスアイコンをつけてから就寝。


【12日目】4/24(金)良食日
6時半ごろ目が覚める。最近早めに目が覚めるな〜。

体  重:54.3kg(-0.5kg)
体脂肪 :31.9%(+0.3%)
体内年齢:38歳(-1歳)

<食事>
朝:自家製ヨーグルト+はちみつ、オレンジ1/2
昼:ガリバタチキン、ミネストローネ(ラタトゥイユアレンジ)
夜:ラタトゥイユ、ミネストローネ、麻婆炒め(キャベツ、もやし、豚肉、椎茸、卵、ネギ)
飲み物:白湯、牛乳(+コーヒー+はちみつ)
おやつ:アーモンドチョコ1粒

f:id:x_furuche_x:20200427121923j:plain

4/24(金)に食べたもの



<運動>
ウォーキング

毎日牛乳を飲んでいたけど、月曜断食始めてからはほとんど飲んでいなくて、賞味期限もヤバかったので飲んだ。会場予約した松ステ(とエビバデ)の円盤がメイトで引き換えれなかったショックもあったし...。F6お預けか...つら。
24時ごろ就寝。


【13日目】4/25(土)美食日
9時ごろ起床。眠くて起きられなかった。

体  重:54.6kg(+0.3kg)
体脂肪 :31.9%(±0%)
体内年齢:39歳(+1歳)

<食事>
朝:手作りいちごサンド(試作品)
昼:たこ焼き16個
夜:麻婆炒め、きつね大根、プチトマトときゅうりの浅漬け、沢庵
飲み物:白湯、ブラックコーヒー

f:id:x_furuche_x:20200427122415j:plain

4/25(土)に食べたもの


<運動>
ウォーキング、パラパラ

2回目の美食日。ずっとフルーツサンドが食べたくて、セブンのいちごサンドを買おうと思っていたら、旦那さんが作ってくれると言うのでお願いした。
泡だてが面倒だからと、缶に入っている生クリームを使って作ったらクリームが軽すぎてへたってしまい、ほぼいちごを挟んだだけのようなサンドに。点数は50点かな(めずらしく早起きして作ってくれたので早起きで30点)。
昼は久しぶりのたこ焼き祭りを開催。16個も食べてしまった...。
夜は控えめにおかずのみにした。けっこうガッツリ食べた1日...。
24時ごろ就寝。


【14日目】4/26(日)美食日
8時ごろ起床。

体  重:54.8kg(+0.2kg)
体脂肪 :31.5%(-0.4%)
体内年齢:38歳(-1歳)

<食事>
朝:手作りいちごサンド(試作品2)
昼:焼肉(猪肉、玉ねぎ、ネギ、エリンギ)、ご飯1/2程度、スコーン1/2袋(撮り忘れ)、プチトマトときゅうりの浅漬け
夜:手作りいちごサンドケーキ1/4(試作品2)
飲み物:白湯、コークハイボール、シークワーサーハイボール

f:id:x_furuche_x:20200427123403j:plain

4/26(日)に食べたもの


<運動>
ウォーキング


今日も朝ご飯はフルーツサンド、リベンジマッチ。
マスカルポーネと生クリーム(動物性が売ってなくて植物性)で再チャレンジ。
ただ、やっぱり植物性だから泡立ちがイマイチで心折れたらしく、途中から私が泡立て器で泡だてた笑。味は昨日より美味しかったけどやはりクリームがゆるいのと(冷やしたけどダメだった)、パンがあまりしっとりしなかったのでまだまだだなと。
くやしいからリベンジするしハンドミキサーを買うとか買わないとか...。
昼は屋上で焼肉。気温は高かったけど壁が強すぎた。お酒も久しぶりに飲んだ。冷凍庫に山ほど猪肉(と鹿肉)があるので、GW中は定期的に焼肉したい。
夜は食べなくてもいいかと思ったけど、朝の残りで作っていたケーキのようなものを1/4だけ食べた。
24時ごろ就寝。


【2週目のまとめ】
体重の変化

<4/20 → 4/26>
体  重:56.1kg →54.8kg(-1.3kg)
体脂肪 :32.2% →31.5%(-0.7%)
体内年齢:40歳    →38歳(-2歳)


体重が落ち着いてきた!54kg台なのは嬉しいけど、目標は49kg台なのであと5kg落としたい!
3週目も頑張ります〜〜