趣味の備忘録

ふるーちぇの趣味にまつわる個人的な備忘録。

月曜断食/3週目

【15日目】4/27(月)不食
朝5時半ごろ目覚めるが寝る、8時半ごろ起床。

体  重:54.6kg(-0.2kg)
体脂肪 :31.4%(-0.1%)
体内年齢:38歳(±0歳)

<食事>
なし、白湯、常温の水のみ

<運動>
ウォーキング、パラパラ

いつもは月曜日に体重が増えていたのに、今日は初めて減った。いいぞ〜!
今日から旦那さんも月曜断食開始。体重がだいぶ増えちゃったのと、2ヶ月テレワークでほとんど外に出ない生活になってしまったから。二人で痩せられればいいな。
時々お腹減った〜となるも、辛くない。慣れたのかな?もともとそんなに辛くなかったけど。
旦那さんは初めての断食だったけど、お腹が減って気力がないと言っていた。ちょうどお休みだったけど、ゲームしていても頭が回らないと言っていた(わりに面白い!って3時間くらいやっていた)。
21時過ぎにお風呂に入ったら眠くてコタツで寝落ちしてしまう。
ちゃんと布団に入り23時ごろに就寝。


【16日目】4/28(火)良食日
7時ごろ起床。

体  重:54.0kg(-0.6kg)
体脂肪 :31.4%(±0%)
体内年齢:38歳(±0歳)

<食事>
朝:大根おろしと生姜の味噌汁
昼:卵雑炊
夜:柚子胡椒鍋(鳥もも肉、豆腐、水菜、長ネギ、エリンギ、じめじ)
飲み物:白湯、常温の水
おやつ:アーモンドチョコ1粒、チータラ5本、アイス

f:id:x_furuche_x:20200430143557j:plain

4/28(火)に食べたもの



<運動>
ウォーキング、パラパラ

最低体重を更新した!やったー!だけど1週間ずっと54kg台。なんとか53kg台に行きたいところ。運動もしないと。
風呂上りに体重計ると体脂肪が下がるんだけど、体温の関係かな?
昼過ぎからまたちょっと頭が重くなる。やっぱり火曜日が一番調子悪いな。
夕食後に頭痛と軽い吐き気。アイス食べても治らず。
湯船に浸かり、23時半ごろ就寝。

 

【17日目】4/29(水祝)良食日
6時半ごろ起床。

体  重:54.0kg(-0.6kg)
体脂肪 :31.3%(-0.1%)
体内年齢:38歳(±0歳)

<食事>
朝:自家製ヨーグルト+はちみつ、バナナ1/2、いちご2個
昼:猪肉と玉ねぎを焼いたもの(日曜の残り)、鹿肉のロースト、もやし炒め、キムチ、大根と納豆のサラダ
夜:柚子胡椒鍋、なすの煮浸し
飲み物:常温の水、緑茶
おやつ:チーズデザート2つ、アイス1本、豆乳きなこ プリン、スコーン

f:id:x_furuche_x:20200430143637j:plain

4/29(水祝)に食べたもの



<運動>
ウォーキング

体重は変わらず。朝早く起きたからか、朝食後もお腹が空いてしまってチーズを食べた。ナッツの方が好きだな。これはまた買おう。
ずっと気になってた「しましまうまうまバー」を買う。アイスミルク。久しぶりにアイスまるっと食べた!パリパリバーのチョコが多くてアイスがミルク感強い感じ。うまし。
昼は肉祭り。日曜に炭火で焼いて真空パックしておいた肉と、鹿肉を低温調理したローストがメイン。せめてもの野菜を食べる...緑がなかったな。
おやつに作っておいた豆乳きなこプリンを食べたけど、信玄餅の味(つまりきなこ味)だった...量おおくて飽きちゃうな...次はコーヒーゼリーにしようと思う。
夕食前にスコーン半分。なんか食べだすと止まらなくなっちゃった...。
おやつ食べ過ぎなので木曜日だけど明日は体重増えてそう。
停滞しているから頑張りどころなんだろうけどね...。
24時過ぎに就寝。


【18日目】4/30(木)良食日
7時半ごろ起床。

体  重:54.0kg(±0kg)
体脂肪 :31.2%(-0.1%)
体内年齢:38歳(±0歳)

<食事>
朝:自家製ヨーグルト+はちみつ、バナナ1/2、いちご2個
昼:猪肉、鹿肉のロースト、サラダ(レタス、きゅうり、ミニトマト、ブロッコーリ+ごまドレ)、なすの煮浸し(写真の半分)、きつね大根(写真の半分)
夜:ミネストローネ、コールスロー
飲み物:常温の水
おやつ:アーモンドチョコ1粒、コーヒーゼリー+生クリーム

f:id:x_furuche_x:20200501103701j:plain

4/30(木)に食べたもの



<運動>
ウォーキング、フラフープ、ストレッチ

体重は変わらず。
いちごが余っていたので今日も食べる。
最近緑のものを食べていなかったので昼はサラダ。
夜は写真の半分くらいでお腹いっぱいかも?と思ったけど全部食べた...。
24時過ぎに就寝。

今日は過去最高の前方席(下手側4列目)だったエーステの冬単独が全公演中止のアナウンスがあったけど、いつか観られる日を願って...。
*心を繋ぐ冬の星座*


【19日目】5/1(金)良食日
7時ごろ起床。

体  重:54.2kg(+0.2kg)
体脂肪 :31.1%(-0.1%)
体内年齢:38歳(±0歳)

<食事>
朝:自家製ヨーグルト+はちみつ、バナナ1/2
昼:坦々麺(糖質0麺うどん)、レタス、ほうれん草、ミニトマト
夜:坦々風スープ、冷奴半分、コールスロー
飲み物:常温の水、カフェオレ
おやつ:アーモンドチョコ5粒、コーヒーゼリー+生クリーム

f:id:x_furuche_x:20200505181353j:plain

5/1(金)に食べたもの



<運動>
ストレッチ、ウォーキング

初めて糖質0麺を食べたけど、あまり得意ではなかった...。味?食感?味つけ?
平麺の他に細麺も買ったので今度はそっちにチャレンジしてみようかと思う。
坦々麺があまり...だったのでアーモンドチョコを大量に食べてしまった。


20日目】5/2(土)美食日
9時ごろ?起床。すっきり起きられなかった。

体  重:53.7kg(-0.5kg)
体脂肪 :31.2%(+0.1%)
体内年齢:38歳(±0歳)

<食事>
朝:自家製ヨーグルト+メープルシロップ、バナナ1/2
昼:塩ラーメン(猪肉炭火焼+卵+キャベツ)、鹿肉のロースト(半分)
夜:坦々風スープ、鹿肉のロースト(半分)、冷奴、キャベツとソーセージとしめじのバター醤油炒め
飲み物:常温の水
おやつ:パルム コーヒー&チョコレート

f:id:x_furuche_x:20200505182138j:plain

5/2(土)に食べたもの


<運動>
ストレッチ

53kg台になった!食べすぎずキープしたいところ。
美食日だけど朝はヨーグルトで。
昼に久しぶりにラーメン食べたけどお腹いっぱいになってしまうし食べた後動けなくなる。夜もちょっと多かったな...。
家から出ていないのでストレッチのみ。
何時に寝たか覚えてない...。


【21日目】5/3(日)美食日
8時ごろ?起床。

体  重:54.2kg(+0.5kg)
体脂肪 :30.4%(-0.8%)
体内年齢:37歳(-1歳)

<食事>
朝:自家製ヨーグルト+はちみつ+アーモンド、オレンジ1/2
昼:お好み焼き(山芋多め、小麦粉少し)
夜:スンドゥブ、キャベツと猪肉炒め
飲み物:常温の水、炭酸+シークワーサー
おやつ:ポテチサワークリームオニオン

f:id:x_furuche_x:20200505182933j:plain

5/3(日)に食べたもの


<運動>
ストレッチ

体重すぐ戻った!!けど体脂肪が減った?ここから減ってくれるといいな〜。
昼はキャベツたっぷりでお好み焼き。ソースとマヨをかけすぎてしまった...。
おやつに大好きなサワークリームオニオンを食べたら気持ち悪くなってしまった...。
ポテチが食べられない体になってしまったのか....。
体調悪くなって何度か仮眠したりして、26時ごろベットに入る。


【3週目のまとめ】
体重の変化

<4/27 → 5/3>
体  重:54.8kg →54.2kg(-0.6kg)
体脂肪 :31.5% →30.4%(-1.1%)
体内年齢:38歳  →37歳(-1歳)


停滞期、というより食べ過ぎたりおやつを食べたりしていたからかな...。
そろそろランニングとかの有酸素運動を始めようかなと思う。