趣味の備忘録

ふるーちぇの趣味にまつわる個人的な備忘録。

月曜断食/5週目

【29日目】5/11(月)不食
7時ごろ起床。

体  重:53.4kg(+1.1kg)
体脂肪 :30.7%(-0.1%)
体内年齢:37歳(+1歳)

<食事>
なし、常温の水のみ

<運動>
ストレッチ、マッサージ

 

いやいや体重よ...1kg増えるって...明らかに食べ過ぎだったのか...。
今週もアニカフェ予約取れたから行くんだよね...今週はさらに控えめに。野菜多めに。
しかしスーパーに野菜売ってないよね??行く時間のせいかもしれないけど、最近全然キャベツ売ってない...。なので最近は食品が売っている薬局で食べ物を買ったりしている。豆腐とか卵が安くてよい◎


【30日目】5/12(火)良食日
起床時間忘れた...

体  重:52.4kg(-1.0kg)
体脂肪 :30.4%(-0.3%)
体内年齢:36歳(-1歳)

<食事>
朝:自家製ヨーグルト+はちみつ
昼:卵雑炊
夜:コンソメスープ(ウインナー、レタス、人参、玉ねぎ)、たくあん、味玉、豆苗ともやし炒め
飲み物:常温の水
おやつ:チョコレート効果 1枚

f:id:x_furuche_x:20200515200746j:plain

5/12(火)に食べたもの



<運動>
ウォーキング、マッサージ

1kg減って安心した。何していたか忘れちゃった...
火曜の朝昼、飽きないしもうこのメニューで固定でいい気がしてきた。


【31日目】5/13(水)良食日
8時ごろ起床

体  重:52.3kg(-0.1kg)
体脂肪 :30.3%(-0.1%)
体内年齢:35歳(-1歳)

<食事>
朝:自家製ヨーグルト+はちみつ、オレンジ1/2
昼:コンソメスープ、バジルチキン、キムチ、大根と納豆のサラダ
夜:煮物(大根、こんにゃく、卵、牛肉)、小松菜としめじとひき肉の炒め物
飲み物:常温の水
おやつ:チョコレート効果 1枚、ベビーチーズ1個

f:id:x_furuche_x:20200515200929j:plain

5/13(水)に食べたもの


<運動>
ウォーキング

体内年齢が35歳になった!わ〜!うん年ぶりに実年齢を下回ったな〜。
体脂肪はもうちょっとで30%切るけどまだまだだな。
大根サラダももう定番。楽だし美味しい。
夜は煮物を作ったけど味がうっすい...。やっぱりめんつゆで作ればよかった。
大体炒め物は旦那さんが作ってくれるのだけど、いつも濃い。完全にご飯のおかず。
旦那さんも炭水化物食べてないから1ヶ月で8kgくらい減ってる。あとは塩分だな...。
マッサージ用に新しくオイルを買ったのだけど、肌に合わなかったっぽくて顔と耳がかゆい〜。なのでちょっと様子見。
顔まわりが気持ちすっきりした気がするけど、いかんせん毎日見ているので変化がわからない...
わたしの推しコンテンツ「A3!」の第三部の配信が始まってしまって大変。
ファビュラー....



【32日目】5/14(木)良食日
7時ごろ起床

体  重:52.6kg(+0.3kg)
体脂肪 :29.9%(-0.4%)
体内年齢:36歳(+1歳)

<食事>
朝:自家製ヨーグルト+はちみつ、オレンジ1/2
昼:豚平焼き風(キャベツ、しめじ、玉ねぎ、ウインナー)、ミニトマトのマリネ
夜:煮物(大根、こんにゃく、卵、牛肉)、ミニトマトのマリネ
飲み物:常温の水
おやつ:チョコレート効果 1枚(入れ忘れ)、コーヒーゼリー

f:id:x_furuche_x:20200515202156j:plain

5/14(木)に食べたもの

<運動>
ウォーキング、縄跳び

体脂肪が30%を切ったので縄跳びを追加。
小学校の頃はめちゃ得意だったけどブランクありすぎで縄が引っかかる...
昼も夜(煮物リメイク)も味が濃い目だった、反省。
A3!のストーリー読んだりスクフェスやったりして26時過ぎに布団へ。
ただ全然眠れなくて多分寝たのは27時過ぎな気がする。


【33日目】5/15(金)良食日
6時ごろ起床、全然寝てない...

体  重:52.0kg(-0.6kg)
体脂肪 :29.8%(-0.1%)
体内年齢:35歳(-1歳)

<食事>
朝:自家製ヨーグルト+メイプルシロップ
昼:パフェ(ゼリー+ホイップクリーム+フィアンティーヌ+ロールケーキ+アイス+クッキー)、ドリンク(コーヒー+紅芋アイス、いちご抹茶ラテ、白ぶどうソーダソーダ
夜:煮物(大根、こんにゃく、牛肉)、サラダ、味玉
飲み物:常温の水
おやつ:なし

f:id:x_furuche_x:20200515204710j:plain

5/15(金)に食べたもの



<運動>
ウォーキング

今日はキャン待ちで勝ち取ったアニカフェに行ってきた。11時からの回。テーブルは春組!シトロンバースデ〜〜!!シャンパンも101ドリンクも美味しかった!
前回カレー食べたら腹パンになったので今回はパフェにした。
期間短いからドリンクファイトになるよね...。めちゃ糖質とった...。
朝は控えめにヨーグルトだけ(でもシロップかけちゃう)、夜はサラダだけにしようと思ってたけど煮物の残り(さらにアレンジされてる)があったのでそれも少し。
夜前は流石にめちゃくちゃお腹減ってたけど、ご飯食べたらお腹いっぱいで苦しくなった。
運動もできないから腹八分目にしたいけど、適量がいまだにわからない...。食べなくても平気なら半分くらいにすればいいのかな。
金曜なのにバカ食いしてしまったけど、明日は念願のチキンタツタめんたいチーズ食べるんだ...あとコロッケうどんも食べるんだ...(A3!の影響)
腹パンで縄跳びはつらい。
24時ごろ就寝。


【34日目】5/16(土)美食日
7時半ごろ起床

体  重:51.8kg(-0.2kg)
体脂肪 :30.0%(+0.2%)
体内年齢:35歳(±0歳)

<食事>
朝:自家製ヨーグルト+はちみつ(撮り忘れ)
昼:めんたいチーズタツタ、ひとくちタツタ(2こ)、ポテト、ケチャップ、メロンソーダ
夜:サラダ、金目鯛の刺身、あら汁
飲み物:常温の水、カフェラテ
おやつ:MOWストロベリー

f:id:x_furuche_x:20200518160336j:plain

5/16(土)に食べたもの

<運動>
ウォーキング

待ちに待った土曜日。チキンタツタの新商品が食べられる日。
チキンタツタは本当にレギュラーメニューにして欲しい...。
というわけでお昼はマック。サイドメニューもポテトにし、さらにはメロンソーダとやりたい放題なセットにした。もちろんこぶし2つ分は超えていますのでずーっとお腹いっぱいだった。めんたいチーズ美味しかった...来週は普通のタツタを食べるんだ...。
夜はサラダと、スーパーで買った金目鯛。わたしは全く魚を捌けないのだけど、旦那さんは釣りが趣味で、釣った魚を捌いてよく刺身などにしてくれる。
いまは自粛中で釣りに行けないので買ったもので。刺身もあら汁も旦那さん作。すごいね、よく作れるね...。
23時からパブリックガーデンのオンラインリーディング『読 芥川龍之介 地獄変』があったので、早めにお風呂に入り、アイスなどを食べてしまった...。
せっかく51kg台になったのにね!明日体重計に乗るのが怖いね!!
25時ごろ就寝。


【35日目】5/17(日)美食日
8時ごろ起床

体  重:52.3kg(+0.5kg)
体脂肪 :29.9%(-0.1%)
体内年齢:35歳(±0歳)

<食事>
朝:自家製ヨーグルト+はちみつ
昼:サラダ
夜:猪肉の焼肉など、ハイボール
飲み物:常温の水、炭酸水、お茶
おやつ:コーヒーゼリー

f:id:x_furuche_x:20200518161450j:plain

5/17(日)に食べたもの

<運動>
ウォーキング

やはり戻るよね〜。仕方なし!
晴れてるし風も強くない日だったので、お昼に焼肉をしようと準備をしていたら、お隣さんが洗濯物を干していたので断念して夜に。
そしたらお隣さんも夜屋上BBQだった、考えることは一緒か笑。
野菜スティック楽だな!今度BBQでも使えるかもしれない。でもちょっと多かったので余ったものは野菜スープと浅漬けにした。
夜もそこまで肌寒くなかったので週一で屋上BBQ楽しいかもしれない。屋上がある家を買ってよかったとしみじみしたのであった。
24時過ぎに就寝。


【5週目のまとめ】
体重の変化

<5/11 → 5/17>
体  重:53.4kg →52.3kg(-1.1kg)
体脂肪 :30.7% →29.9%(-0.8%)
体内年齢:37歳  →35歳(-2歳)


月曜は体重が増えているから減ったように見えるけどそんなに...?
でも体脂肪が落ちてきたかも!運動だ、運動をしよう。
でも来週火曜日またアニカフェ ...てへ