趣味の備忘録

ふるーちぇの趣味にまつわる個人的な備忘録。

月曜断食/6週目

【36日目】5/18(月)不食
7時ごろ起床。

体  重:52.9kg(+0.6kg)
体脂肪 :29.9%(±0%)
体内年齢:35歳(±0歳)

<食事>
なし、常温の水のみ

<運動>
ウォーキング

今日はお腹すいたな〜〜って思うことが結構あった、というか、我慢はできるけどずっとお腹が空いている状態。
これは先週食べ過ぎたせいかな....。明日の夜またアニカフェなんだけどな...。


この後は書くのをサボったせいで起床就寝がわかりません!!てへ



【37日目】5/19(火)良食日

体  重:51.8kg(-1.1kg)
体脂肪 :29.9%(±0%)
体内年齢:35歳(±0歳)

<食事>
朝:自家製ヨーグルト、おから粉
昼:野菜スープ(大根、人参、玉ねぎ、レタス、ウインナー)
夜:ピンクソーダ、爽やかソーダ、かぼちゃスープ、チャイ
飲み物:常温の水
おやつ:チータラ5本

f:id:x_furuche_x:20200526125948j:plain

5/19(火)に食べたもの


<運動>
ウォーキング


よかった51kg台に戻った...!
朝はヨーグルトにおから粉を混ぜて食べてみた。食べられなくはないけど、プレーンで食べた方が好きかな...。
不食日明けだったけど夜アニカフェで大量に甘い飲み物を摂取した...。
でもいいんだ、コースター全種そろったから...。


【38日目】5/20(水)良食日

体  重:51.8kg(±0kg)
体脂肪 :29.9%(±0%)
体内年齢:35歳(±0歳)

<食事>
朝:自家製ヨーグルト、フルーツ青汁
昼:焼肉サラダ、キムチ、漬物
夜:コンソメスープ(レタス、しめじ、ミックスベジタブル、ウインナー)、チキン南蛮、漬物、ラタトゥイユ
飲み物:常温の水
おやつ:チーズデザート2個

f:id:x_furuche_x:20200526131255j:plain

5/20(水)に食べたもの


<運動>
ウォーキング

朝のヨーグルトのお供をフルーツ青汁にしてみた。おから粉よりはいけるな。
たまに食べてもいいかもしれない。
ふるさと納税で月1で佐賀牛が2パック届くので、焼肉サラダにしてみた。
これで150gくらいかな?めっちゃ満たされるから月1でやろう。
夜はいつもは行かないスーパーに行き、ついついお惣菜を買ってしまう。
食べたいもの食べたな〜〜!って日だった。

 

 

【39日目】5/21(木)良食日

体  重:51.9kg(+0.1kg)
体脂肪 :29.9%(±0%)
体内年齢:35歳(±0歳)

<食事>
朝:自家製ヨーグルト+おから粉、オレンジ1/2
昼:卵豆腐?、漬物、鶏肉とザーサイの惣菜(中華スープは飲まなかった)
夜:中華スープ(もやし、小松菜、ウインナー)、麻婆豆腐、漬物、鶏肉とザーサイの惣菜、ラタトゥイユ
飲み物:常温の水
おやつ:チョコレート効果2個

f:id:x_furuche_x:20200526132951j:plain

5/21(木)に食べたもの


<運動>
ウォーキング

久々にオレンジ食べたらめっちゃ美味しかった、旬のフルーツとは違うかもだけど今後定番になりそうなフルーツ。
ついついごはんの量が多くなってしまう、難しい〜写真の全部を食べているわけじゃないけど、多いな...ってなる。材料とメニューがバシッと決まらない〜〜


【40日目】5/22(金)良食日

体  重:51.6kg(-0.3kg)
体脂肪 :29.9%(±0%)
体内年齢:35歳(±0歳)

<食事>
朝:自家製ヨーグルト、ぶどう
昼:中華スープ、麻婆豆腐、サラダ
夜:麻婆豆腐、鍋(豚バラ、カレイ、もやし、小松菜、しめじ、えのき、豆腐)
飲み物:常温の水
おやつ:コーヒーゼリー

f:id:x_furuche_x:20200526133709j:plain

5/22(金)に食べたもの


<運動>
ウォーキング

運動という運動をしていないからか、体脂肪が全然減らない...
時間はあるけどついついスマホでゲームをしてしまう...パズドラ...楽しい...
あと5%は減らしたいのでもうちょっと頑張らないとなと思ってる!


【41日目】5/23(土)美食日

体  重:51.3kg(-0.3kg)
体脂肪 :29.4%(-0.5%)
体内年齢:34歳(-1歳)

<食事>
朝:自家製ヨーグルト、ぶどう
昼:めんたいチーズタツタ、ポテト1/2、ケチャップ、ラムネシェイクS
夜:鍋、キムチ、フランク1本
飲み物:常温の水、コーラサワー
おやつ:チョコレート効果2枚、さけるチーズ

f:id:x_furuche_x:20200526135529j:plain

5/23(土)に食べたもの

<運動>
ウォーキング

今週もめんたいチーズ...。濃いんだけど好きなんだ〜。新作のラムネシェイクも気になったのでしょうがない。いつもクーポン使ってるからサイドメニューはポテトなんだけど、今日ばかりは使わずサラダにすればよかったかも。ラムネシェイクめちゃ甘くてこれだけでお腹いっぱいだよぉ...
美食日=好きなものを食べる日になってるけどこれでいいんや...
これはと思って麒麟コーラサワー買ったけど、やはり糖質が低いだけあって人工甘味料の味...あとやっぱストロングは飲めなかった。全然お酒飲まなくなったから半分飲まないうちにソファで寝落ちした。やっぱハイボールでいいか。飲んでないけど。


【42日目】5/24(日)美食日

体  重:51.5kg(+0.2kg)
体脂肪 :29.8%(+0.3%)
体内年齢:35歳(+1歳)

<食事>
朝:自家製ヨーグルト、ぶどう
昼:釜玉うどん牛肉のせ
夜:ラタトゥイユ、オムレツ(ネギ、豆腐、かにかま)、タコとキャベツのアヒージョ、フランク1本
飲み物:常温の水
おやつ:チョコチップクッキー、ドーナツ、アイス

f:id:x_furuche_x:20200526140128j:plain

5/24(日)に食べたもの


<運動>
ウォーキング

昼は冷凍庫に陣取っていたうどんを使って釜玉うどんに。
炭水化物を取ったからなのかわからないけど、昼過ぎから食べたい欲に火がつき、クッキー、ドーナツ、風呂上りにアイスを食べてしまう...。なんだこの現象...。こわっ。

【6週目のまとめ】
体重の変化

<5/18 → 5/24>
体  重:52.9kg →51.5kg(-1.4kg)
体脂肪 :29.9% →29.8%(-0.1%)
体内年齢:35歳  →35歳(±0歳)


スタート時58.9kgだったから6週間で7.4kg体重は落ちてるけど、なかなか落ちない体脂肪率。減ったの4%だもんね...いや減ってるんだけど、あと5%は落としたいよね、本に書いてあった目標の体脂肪率が25%だから。今は筋肉がまったくないんだろうな...元バスケ部だったのにね...運動しなくちゃだ。筋トレと縄跳び、パラパラかな!