趣味の備忘録

ふるーちぇの趣味にまつわる個人的な備忘録。

月曜断食/7週目

【43日目】5/25(月)不食
8時ごろ起床。

体  重:51.7kg(+0.2kg)
体脂肪 :29.8%(±0%)
体内年齢:35歳(±0歳)

<食事>
なし、常温の水のみ

<運動>
ウォーキング

土日の爆食があったのでヒヤヒヤしたけどなんとか51kg台をキープ。
いやそう思うなら食べるなよって感じだけども。
不食日もなれたもので、時折お腹すいた〜とはなるけど、食べなくても全然平気。
ただこれは不食日に限らずなんだけど、すぐ喉が乾く感じがするな。
刀ステ虚伝初演の配信が1時間遅れて21時からになったので、刀ステ観てエーステ観てお風呂入ったら25時半過ぎてしまった。刀ステ、Twitterでパブサが止まらなくて長風呂するわ4時まで検索しちゃうわでダメな1日でした...。多分眠ったのは朝4時半くらい...


【44日目】5/26(火)良食日

体  重:50.8kg(-0.9kg)
体脂肪 :29.4%(-0.4%)
体内年齢:33歳(-1歳)

<食事>
朝:自家製ヨーグルト、ぶどう
昼:卵雑炊
夜:ミネストローネ
飲み物:常温の水、カフェラテ
おやつ:チョコレート効果2枚、ぷちアイス1個(写真なし)

f:id:x_furuche_x:20200601162500j:plain

5/26(火)に食べたもの

<運動>
ウォーキング

ついに50kg台に突入した〜!しかも体内年齢33歳になった...嬉しい。
あとは体脂肪率だな!大事なのは体脂肪率!!
3,4日に1回ヨーグルトを作るからその日だけはカフェラテを飲んでいる。
お供のカップ(お供のカップとは)は昨日大暴れだった鶴さん。染鶴大好きなんです〜驚きの結果を君にもたらそう...
マグカップは3種類を日替わりで使っているけどこの子が一番量が入ってよい。
月曜断食ノートなるものが発売されたのを知る。買おうかな、だいたい同じことここに書いているけど...。3クール目もっと頑張りたいしな!

【45日目】5/27(水)良食日

体  重:50.3kg(-0.5kg)
体脂肪 :29.3%(-0.1%)
体内年齢:33歳(±0歳)

<食事>
朝:自家製ヨーグルト+フルーツ青汁、ぶどう
昼:豚平焼き、ミネストローネ
夜:おでん(大根、こんにゃく、卵、さつま揚げ、ちくわ、ウインナー)
飲み物:常温の水、りんご酢炭酸
おやつ:チーズケーキ、チョコレート効果2枚

<運動>
ウォーキング、パラパラ

初めておでんを作ってみた。練り物たくさん入れたのでとても満足。
大根は下茹でしたけど、味の染み具合はもう少しといったところ。
おやつのチーズケーキ美味しかった。


【46日目】5/28(木)良食日

体  重:50.6kg(+0.3kg)
体脂肪 :29.4%(+0.1%)
体内年齢:33歳(±0歳)

<食事>
朝:自家製ヨーグルト+はちみつ、ぶどう
昼:キムチ奴、ピリ辛こんにゃく
夜:おでん(大根、こんにゃく、さつま揚げ、ちくわ、ウインナー)
飲み物:常温の水、緑茶
おやつ:リッチチョコサンドキャラメル1枚、プチアイス(写真なし)

f:id:x_furuche_x:20200601162856j:plain

5/28(木)に食べたもの

<運動>
ウォーキング、パラパラ

今週は毎日20時から刀ステの配信を観ている。
先にお風呂に入るけど、終わった後は感想を観たくてついったに張り付いてしまうから寝るのがちょっと遅いかな。早寝早起きしよう。
月曜断食ノート、ウォーキングがてら本屋に行き買ってきた。
「自己流はダメです、間食もダメです」って、そうだよね〜〜〜てへ。


【47日目】5/29(金)良食日

体  重:50.4kg(-0.2kg)
体脂肪 :29.1%(-0.3%)
体内年齢:33歳(±0歳)

<食事>
朝:自家製ヨーグルト+はちみつ、ぶどう
昼:キムチ奴、麻婆炒め(キャベツ、ピーマン、卵、豚肉)少し、油揚げとネギの味噌汁
夜:鍋(鶏肉、小松菜、人参、えのき、豆腐、さつま揚げ)、麻婆炒め少し
飲み物:常温の水
おやつ:チョコレート効果1枚、プチアイス(写真なし)

f:id:x_furuche_x:20200601163458j:plain

5/29(金)に食べたもの

<運動>
パラパラ、腹筋など

ついつい風呂上がりにアイスを食べてしまう...ピノみたいなやつ。
運動量を増やしつつ、食べる量を減らしたら(多く盛りがち)もう少し落ちるかな。


【48日目】5/30(土)美食日

体  重:50.8kg(+0.4kg)
体脂肪 :28.7%(-0.4%)
体内年齢:33歳(±0歳)

<食事>
朝:自家製ヨーグルト+メープルシロップ、ぶどう
昼:スモークシャック、チーズポテト半分、ピーナッツバター&ブラックセサミシェイク半々
夜:旦那さんのオリジナルデザート(クリームチーズとココナッツと黒ごまのプリン的なもの)
飲み物:常温の水

f:id:x_furuche_x:20200601164742j:plain

5/30(土)に食べたもの

<運動>
ウォーキング、パラパラ

昼にシェイクシャックを食べたら夜までお腹がいっぱいで夜ご飯を抜いたんだけど、24時近くにデザートを食べてしまった。
毎週土曜日はハンバーガーデーになりつつある...。
多量の炭水化物(糖分?)摂ったからか、めちゃくちゃ眠くて18時くらいから仮眠した。寝たのは24時過ぎてから。


 

【49日目】5/31(日)美食日

体  重:50.5kg(+0.3kg)
体脂肪 :29.1%(+0.4%)
体内年齢:33歳(±0歳)

<食事>
朝:自家製ヨーグルト+メープルシロップ
昼:カップ麺カレー味
夜:キムチ、野菜炒め(豚ひき、小松菜、えのき、キャベツ、卵)
飲み物:常温の水、カフェラテ
おやつ:ザッハトルテ

f:id:x_furuche_x:20200601165426j:plain

5/31(日)に食べたもの

<運動>
パラパラ

月曜断食前にストックしていたカップ麺が賞味期限ギリギリだったので、昼はカップ麺。まだあと10個くらいあるんだ...賞味期限は9月くらい。毎週食べないとかな。
カップ麺の「炭水化物50g」って表示みてびっくりしちゃった、そりゃ太るわね〜。
でもおやつに小ぶりのザッハトルテ食べちゃった、ケーキ食べたい欲がな〜〜〜。
目標体重までいったら、近所のデザートビュッフェ(ジェラート食べ放題が好き)か、ハーブスのケーキ食べたい〜!

【7週目のまとめ】
体重の変化

<5/18 → 5/24>
体  重:51.7kgkg →50.5kg(-1.2kg)
体脂肪 :29.8% →29.1%(-0.7%)
体内年齢:35歳  →33歳(-2歳)


【1ヶ月の変化 5月】

f:id:x_furuche_x:20200601170425j:plain


週で見るとそんなにだけど(確実に減って入るけど)、月で見ると体重結構減ったんだな〜!
体脂肪はそこまでなので代謝をあげたい。
次はいよいよ2クール目ラスト週です。頑張ろ!