趣味の備忘録

ふるーちぇの趣味にまつわる個人的な備忘録。

2019年8月 舞台『RE-INCARNATION RE-COLLECT』トークイベント

舞台『RE-INCARNATION RE-COLLECT』トークイベント

officeendless.com

【会場】
亀戸文化センター カメリアホール

【日にち/座席】
2019/8/23(金) A列

【登壇キャスト】
北村諒谷口賢志萩野崇田中良子/村田洋二郎/松田賢二/塚本拓弥(司会)


リンカネ初となるトークイベント。ありがたいことに当選したので行ってきた。
しかも最前列。センターブロック。メールで座席が届いたときには驚いた。

リンカネの大千秋楽も最前列(しかもドセン)だった。
今までいろんな舞台を観てきたけど、千秋楽に最前列ドセンに入れる人ってどんな徳を積んでるんだろうな〜って思っていたから、発券した時は震えたし何度も確認した。
最前のドセンすごかった、殺陣が近すぎて怖いし、冒頭の董卓様(松田賢二)のお酒ビチャビチャのシーンは顔にかかる。近い。迫力があるとかではない。なんかもう私もこの物語の一部なんではないか?という。
初めての経験を、人生を変えたきっかけと言ってもいいリンカネシリーズでできたのは嬉しかった。

半年前のことだから内容はうろ覚え...箇条書きで...

・おじさんだらけのイベント、きたむー(北村諒)が唯一の20代、30代は(村田)洋二郎さんのみ、あとは全員40代
・西田(大輔)さんはRe:フォロワーの撮影中だったため不参加
・電話でちょっとだけ受け答えしてくれ、「リンカネまたやるよ!」と言ってくれた(と思うんだけど捏造だったらすまん)
・萩さん(萩野崇)は袁紹様じゃなくてピーター・アイアデールだった
・まさしさん(谷口賢志)が西田さんとリンカネを作った経緯を語ってくれた
・萩さんはピーター・アイアデールだった
・笑いすぎたし楽しかったと思うんだけど記憶がない
・萩さんはずっとピーター・アイアデールだった

リンカネ、新作も観たいし再演も観たいです。
キャスト変更というものがないから、なかなか難しいんだろうけど...いつまでも待ってる!!