趣味の備忘録

ふるーちぇの趣味にまつわる個人的な備忘録。

2019年8-9月 『今日もわからないうちに』

 劇団た組。第19回目公演『今日もわからないうちに』

takumi.themedia.jp

【会場】
シアタートラム

【観劇日/座席】
2019/8/28(水)ソワレ C列
2019/9/1(日)ソワレ B列

f:id:x_furuche_x:20200325193031j:plain

初めての劇場




▼ざっくり感想
・龍ちゃん(秋元龍太朗)がついに先生役に...時の流れを感じた。
鈴木浩介さん!原先生〜〜!!(ドクターX)
・すごく自然で家族の会話劇という感じ。娘役の子がよかった。公園のシーンめちゃくちゃ泣いた。
・セットが面白い。横になった冷蔵庫がソファーだったり、洗濯機が冷蔵庫だったり。洗濯機からご飯(お弁当?)が出てきた。
・物語が進むにつれじりじりと追い詰められるような感覚。苦しい。
・ラストシーンが意外だった!そうくる?!という。た組さんの作品は、「このあとどうなるんだろうな〜〜」って思っていると意外な展開が待っていたりする。「心臓が濡れる」とかもそうだった、平和なシーンから一転。「おお....」って思ってると終わる。